くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

7月31日にハッピートーク

b0156961_11432644.jpg


前に一度お知らせしたのですが、日にちも近づいてきたのでもう一度。

吉備国際親善交流会のハッピートークというイベントで
お話させていただきます。

日時:7月31日、午後14時から15時半
場所:後楽ホテル
料金:800円(コーヒー付き)
申し込み:0866-56-7378 (ナンバ)さんまで

テーマは「フランス、本の世界~子どもの読み物を通して」
になりました。
子供向けのBD(フレンチコミック)の話に加えて、フランスの子育て事情なんかにも触れたいと思っています。

主催者の方の意向もあり、コーヒーを飲みつつのかなりリラックスした会になりそうです。
お近くの方、ぜひいらしてくださいませ~★

ところで先日、アルバイトで映画関係の通訳をしてきて知ったのですが、
フランスでは映画公開中6ヶ月はテレビで映画の宣伝が禁止されているそうです。
そうじゃないとアメリカのような資本の強いところの宣伝ばかりになってしまうからだそうです。
日本だと最近テレビ局が出資をしているためテレビで特定の映画の宣伝がすごいですよね。
最近の「ROOKIES」と「ごくせん」のキャストの異常な露出っぷりに辟易していたところでした。
フランス、こういう文化保護はすごいなぁと思います。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-07-16 11:45
<< MBDでお取り扱い LIBRO池袋店で取り扱い >>


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧