くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

職場体験に来てくれたよ★

わがくらしき絵本館にかわいい新入社員が2名来てくれました!

b0156961_411596.jpg

(写真掲載許可頂きました!)

なんと中学校の職場体験でうちにきてくれたのです。
よく先生も見つけたもんだなあとびっくりしました。
もうひとつの勤務先にも毎年やってくるのですが、
くらしき絵本館のような小さいところにまでとは感激です。

3日間のスケジュールで、事務作業をしてくれたり、本の企画を考えてくれたり、
私が会えたのは1日だったのですが、とても優秀に働いてくれました。
受け入れはあんな感じでよかったのか、不安ですが
雑誌や本の編集に興味のある二人の企画は、ポイントを押さた完成度の高いもので感心しきり。
このまま突き進んでください!

おひとりはにお世話になった451ブックスさんのご親戚で
ご縁があるなあと思ったり、いま住んでいるところの近くにお住まいだったり、
いろんなお話ができて楽しかったです。
お気に入りの文房具見せてもらったりしてうれしかったなぁ。
匂いつきの付箋とかあるんだって!
文房具はうさぎ屋で買うんだって!
チャーミングなおふたり、本当にありがとう!!

そしてお世話になっている印刷会社の方も、印刷の説明に来てくださいました。
b0156961_4103513.jpg

どういうふうに印刷されるのかという説明のために、
折る前の紙を持ってきてくれました。
包装紙にもよさそう…
そして、この表紙はもしや…というわけで次回は新刊のご案内!
[PR]
by kurashiki-ehon | 2013-05-31 04:12 | 代表の日記
<< くらしき絵本館bis 初刊行本! 従業員Aの写真と日記⑯ >>


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧