くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久々の営業

b0156961_8281336.jpg


六月ももう後半。
暑いですね~。

久々の営業日誌です。
梅田のジュンク堂大阪本店の取り扱いが終了し、返本を取りにいってきました。
売れ行き良かったですよ~、直販で補充してもらったし、とのお言葉。励みにがんばります!
梅田の販売拠点がなくなってはいかん、ということで
ジュンク堂ヒルトンプラザ店に営業の結果、置いてもらえることになりました!10冊!
ヒルトンホテルのなかの本屋ということで、お気に入りの人も多いはず。売れてくれー(呪)

そして、もともと友人の友人が絵本ブログをされていて、
そのなかで『ピエールとジャンヌ・・・』紹介してくれました!感謝!
コンスタントにたくさん絵本を読んでおられ、近年絵本ブームだけれど、
これぞ真の絵本好き、という充実した内容ですよ。
添えられているエピソードも詩のようで素敵です。ココ
ぜひほかのページもごらんあれ~★

あと、french-wave.comというサイトでも紹介してもらっていたんですよ。ココ
どなたがされているのかわからんのですが、ありがとう!
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-06-23 08:29 | 営業

451ブックスさんのサイトで

b0156961_4155198.jpg


前に451ブックスさんで販売いただいていると書いたのですが、
直々にくらしき絵本館について記事を書いてくださっていたのです!! ココ
わたし、発見が遅れまして本当にお恥ずかしく、また御礼もせず大変申し訳ないです。。
451ブックスさん、本当にありがとうございます。

ものすごくよく書いていただいて、恐縮です。
生きているとこんなこともあって、
やさぐれから引き上げてもらえます。
ありがたいことです。

じつはほかにも書いていただいてるブログがあったりして、
これまた感謝なのですよ。お礼がおそくてごめんなさい。

月曜日の授業にBD作家を呼びます。
興味ある方はご一報くだされ。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-06-14 04:29

紹介してもらったよ


b0156961_1733219.jpg


六月になってしまいましたー。
早いですね。もう2009も半分過ぎましたねぇ。おそろしいー。

東京の新宿南口店と欧明社から本追加の注文が来たようです。よかったです!
大阪、神戸の店舗のパトロール結果、そちらはあんまり減っていないです。
もうフランス語の棚に来る人で購入してくれる人は一巡した感じでしょうか。
まあそういうことはあるかもですねー。

ところで、大学のときの友人がコシュカコシュカというネットショップをしているのですが、
そのサイトで本を紹介してくれました!ココ

彼女はもうだいぶ前から雑貨を扱っているのですが、
その暮らしぶりもあいまって
雑誌の巻頭にカラーで紹介されていたりするんです。
そのときは仲間たちに、グ、グラドル!と衝撃が走りました。ココ

学生のとき一番趣味嗜好が近かった彼女がいま仕事の先輩として活躍しています。
10年前だとお互い想像できなかったいまですわ。
そのうちコラボでもできたらななどと妄想しています。
そうそう彼女のお子ちゃまも本、気に入ってくれているらしい。ありがとー★

こないだ、受け持っている授業のひとつが半分終わりました。
学校側から学生に向けてアンケートがあったのだけれど、
たった二文字ですが、その言葉で後半がんばれる!という感想がありました。
そう思ってくれたことと、それを書いてくれたことに感謝。
一生懸命やることしかできませんが、がんばるどー。

★『ピエールとジャンヌのパパ!お話しして!』
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-06-03 18:28 | 営業


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧