くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

<   2009年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

MBDお取り扱い開始と猫飼い主募集

b0156961_282351.jpg


先日書いた、MBDさんのサイトで取り扱いが始まりました!ココ
BDに混じって紹介されております。嬉しいですなぁ♪
BD情報もいろいろ更新されてるので要訪問です。
BD好きさんの目に触れますよーに!

先日猫好きの友人宅に行ったのですが、
家の前に猫が捨てられていたらしく困っていました。
ほっとけず今は仮保護しているのですが、飼い主募集中です。
黒猫とシャム猫(?)でどちらも生後半年くらいの雄猫です。
黒猫のほうは片方目が見えないようです。

b0156961_1591427.jpg

b0156961_1595383.jpg


今まで猫はあんまり触らせてくれないイメージがあったのですが、
もう二匹ともゴロゴロすりよってきてかわいい!!
手足見てるだけでもかわいい。
わたしは主に黒猫ちゃんと戯れていたのですが、
もう人間を100%信頼してて何の疑いも持っていないんですよ。
その純粋さがまぶしくて癒されて・・・うぅ とっても印象的でしたよ。
邪気ばかりの心が洗われていくようでした。

その友人はもう19匹飼っているし、私も間借りの身なので残念ながら飼えないのですが、
もしもどなたかご興味ありましたら連絡ください。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-07-30 02:09

MBDでお取り扱い

b0156961_2372885.jpg


もう7月も終わりですね。
気づけは蝉が鳴いていてびっくりしました。

MBDというフランスのBDが買える、ファンに嬉しいサイトがあるのですが、
そこで本を扱ってもらえることになりました!
BD好きの人が訪れるサイトですから、新しい発見となれればいいのですが!
発送したばかりなので、店頭?に並ぶにはもうちょっと後になると思います。

あと、紀伊国屋の新宿南店売り上げがいいんです!
今までで最高の納品数を記録。
子供連れの方が買っていかれると担当の方がおっしゃっていたそう。
大都会はやはりすごいですなぁ。本たち、がんばってもらわれていくのだよ~!

先日フランス語の授業で、フランス人にゲストとしてきてもらいました。
その子がえらいお洒落さんな素敵くんで、大学で話題でしたよ。
エレベーターに乗りあわせた子達が「イケメン!イケメン!」って口々に騒ぐし、
ギャル女子が「結婚してほしー!」って言い出すし、もうみんなファーファー大騒ぎ。
帰りの駅ではホームで女子が「シャメシャメ!」ってキャーキャー言っておりました。

「見目麗しい」ってこんなにひとにパワーを与え、心を動かすものかというのをまざまざと見せつけられました。
顔の造作は仕方ないとしても、麗しく装ったりってものすごい大事なことなんですね。
だいぶ若輩の23歳仏人男子に学びました。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-07-23 02:39 | 営業

7月31日にハッピートーク

b0156961_11432644.jpg


前に一度お知らせしたのですが、日にちも近づいてきたのでもう一度。

吉備国際親善交流会のハッピートークというイベントで
お話させていただきます。

日時:7月31日、午後14時から15時半
場所:後楽ホテル
料金:800円(コーヒー付き)
申し込み:0866-56-7378 (ナンバ)さんまで

テーマは「フランス、本の世界~子どもの読み物を通して」
になりました。
子供向けのBD(フレンチコミック)の話に加えて、フランスの子育て事情なんかにも触れたいと思っています。

主催者の方の意向もあり、コーヒーを飲みつつのかなりリラックスした会になりそうです。
お近くの方、ぜひいらしてくださいませ~★

ところで先日、アルバイトで映画関係の通訳をしてきて知ったのですが、
フランスでは映画公開中6ヶ月はテレビで映画の宣伝が禁止されているそうです。
そうじゃないとアメリカのような資本の強いところの宣伝ばかりになってしまうからだそうです。
日本だと最近テレビ局が出資をしているためテレビで特定の映画の宣伝がすごいですよね。
最近の「ROOKIES」と「ごくせん」のキャストの異常な露出っぷりに辟易していたところでした。
フランス、こういう文化保護はすごいなぁと思います。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-07-16 11:45

LIBRO池袋店で取り扱い

b0156961_2315776.jpg


今日は七夕ですね。
非常勤先の大学には笹と自由に書ける短冊がありました。
私大って優雅っすねー。どす黒いお願い書いてきました。

さて、いつもお世話になっている東京在住の友人が、
忙しい合間を縫ってまたまた営業をしてくれました。
どうもありがとう!!

新規取扱店は、LIBRO池袋店です!

絵本などにも力を入れておられるよう。本屋としても人気のようですね。
なにとぞよろしくです~★

そして先日、一年半ぶりに美容院で髪を切りました。
その話をすると友人女子は、1000円カットの店で毎月切っているとのことで、
どちらが女子力が高いか議論となりました。
別の友人(美容院に足しげく通い、ヘッドスパまでするひと)に聞くと、
1000円カットの勝ち!って即答だったのですが、納得いかんわー。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-07-07 23:33 | 営業

前世とマンガ

b0156961_12345553.jpg


7月です。

生き迷う6月の〆は前世占いで。
私の4代前はインドの思想家でした。そんなのばっかり。
でも、何百年も労働していなかったので「働いているだけでエライ!」
と言われ、気持ちが軽くなりました。
生き迷うみなさん、前世について知りましょう。ココ

そうそう、授業を取ってくれている学生はんがマンガを貸してくれました。
『Damons』 米原秀幸
これおもしろいです。
復讐こそが人を動かす!ゼスモス!ゼスモス!
お勧めです。

『ピエールとジャンヌのパパ!お話しして!』
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-07-01 13:13


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧