くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

泉マルシェ

b0156961_12171531.jpg


前回お知らせした「泉マルシェ」、大盛況だったようです。
kockakochka友人がしゃべりすぎて声が枯れるほどに。
当日の記事を書いてくれてます。 
ピエールとジャンヌの本もおかげでもらわれて行きました。
仙台で誰かに読まれてるって思うとぐっときますー。
kockakocka友人、感謝!!

さて、大学も後期が始まりました。
まあ仕事の前って気が重いではないですか。
それで「猫になりたい・・・」って空を見つめてつぶやいていたら、
それを見た母に「幼稚園のときも行く前に”犬になりたい”って言ってた」と言われました。
わたし、変わってない。3歳ころから驚くほどに。
なぜ犬から猫になったかというと、犬は盲導犬とかになっちゃったら大変そうなので。
知恵がついたのそこ。。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-09-30 13:34

仙台のイベント

b0156961_1441366.jpg


持つべきものは優しい友人、という告知です。

仙台で泉マルシェというイベントが行われます。
西洋の市場をイメージしたもので、野菜とかから雑貨、アンティークまで扱われるようです。
そこにですね、『ピエールとジャンヌのパパ!お話しして!』が置いていただけることになりました!
というのも、前にご紹介した雑貨店を営む友人(:::kockakocka::)が参加するそうで、
その店先に置いてあげるよと声をかけてくれたですよ。フランス好きな人がくるやもということで。
ありがとーありがとー
友人はそのまた友人たちと「おりづめ」というブースを出店するそうです。
最近こけしにかまけているらしい友人ですが、どんなお店になるのか気になるところ!
近郊の方ぜひ足を運んでみてくださいまし!

あと同じく大学の友人が(kockakockaとも友人)、愛知で翻訳関連の仕事を始めました。
まだサイトはあんまり活動していないけれど、水面下でいろいろ動いてるのでこれからどうなるのか楽しみです。
彼女は高校時代に一年アメリカに留学していて、なんか外見も外国要素が多くて
大学のときも外国人に間違えられてました。
年数からすると短期間だったのに、あんなにペラペラだったのすごいなぁーって留学を経験したいま思います。
みんながんばってるねぇ。

では泉マルシェ、おりづめブースをどうぞよろしくおねがいします★
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-09-20 14:48

追加注文

b0156961_5142276.jpg


本屋さん状況です。
ジュンク堂京都BAL店から追加注文頂きました!
そしてどうやら扱いを恒常的にしてくれるようです。(間接的に聞いたのではっきりわかりませんが)
欧明社からも追加注文頂きました!
わっしょいわっしょい

女子力競技シャンプー編です。
先日ご紹介した1000円カットで髪を切る友人が、
シャンプーがなくなって1週間ボディーソープで頭洗ってました。
知り合いの殿方に「~ちゃん、自分の性別思い出したほうがいいで」って言われたそうです。
わたくしリンスもトリートメントもしませんが、毛髪用洗浄料を使っております!
今回は高笑いできそうなほど勝利を確信してます。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-09-14 05:26 | 営業

書道展とペタンク

b0156961_3433444.jpg


イベントのお知らせを。

私が授業で習った書道の先生が大丸心斎橋店で展覧会をやっています。
9月8日までなので大丸行かれた方はぜひお立ち寄りください!
書道は教職でいる単位だったのですが、前の大学でどうにも授業の雰囲気がいやで取る気にならず、
大学を移ってから様子を見に行ったら楽しくって。先生でこうも違うのかと思いましたよ。
単位は1年で取れたんですが、先生にお願いして3年間くらいお邪魔してました。
書道楽しかった。またいつかやりたいです。

今日展覧会を観にいったら先生がいてはって、数年ぶりなのに覚えてくれてたんです。うれしい!
一回陶芸をさせてもらいにお寺に伺ったときお会いした奥様まで覚えてくれていて感激。
先生、普段はお寺の住職さんなんですよ。
行く末の心配までしてくださりありがたいことでした。。

******
「樫本桑牛 作品展ーいのちの賛歌ー」
9月8日まで(最終日は午後5時閉場)
大丸心斎橋店 南館8階美術画廊
******


そしてもうひとつ、本を置いてもらっているエスパス・フランスさんのイベントです。
受付の方がすごく魅力的でいつもお邪魔がするの楽しみなんです。←おっさん
イベントの内容はペタンク・・・。ペタンクってみなさまご存知?
フランス版ゲートボールという感じのすぽーつでございます。
フランス文化のひとつとしてたしなんではいかがでしょう?
受付の方から聞いたのですが、心斎橋にペタンクバーがあるとか。
そして今度御堂筋のええ場所に期間限定でペタンクカフェが開かれるとか。
ペタンクフィーバー、くるかもです。

******
9月19日18時~20時半
会費:2000円 (パスティス、ワイン、お菓子つき)
場所:新町南公園
お問い合わせ:06-6534-1002 (エスパス・フランス)
******
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-09-04 04:24


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧