くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

<   2009年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ユーロマンガvol.3発売

b0156961_917091.jpg


↑なぜか画像が小さくなってしまいました。なんでだろ。

お知らせです。
『ユーロマンガvol.3』が発売されました!
ご恵投いただきました。ありがとうございます!
知り合いの方がつくってはるんですが、
vol.1では『ピエールとジャンヌのパパ!お話しして!』の宣伝もしてくださりお世話になっています。
そしてなにより日本で初めてのBD雑誌という貴重な媒体です。
ぜひ手にとってみてくださいませ!!

新連載やメビウスの特集で前回よりもパワーアップしていますよ。
授業でも紹介するんですが学生さん食いつきます。
三号が出るなんてすごいです~。
マイナージャンルのフランスマンガものですが、
がんばりに力をもらいます。オラもがんばるどー。

★ユーロマンガvol.3 アマゾンでチラッと中身見ることができます!
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-10-24 10:14

新作続報

b0156961_1158049.jpg


前回、次回作の話を書いたのですが、
3作目がちょっと権利関係でペンディングしています。
こういうこともあるんですね。なんか出版の仕事をしてるって感じです。
実際は編集室長がそのあたりのことをやってくれていて、
報告を聞いただけなのですがー。
まだ翻訳も終わっていないので急いではないですが、うまくいくといいです。

先日学生ちゃんがマンガを数冊貸してくれました。
ジャンルはBL。わかる人だけわかってください。
全部違う作者の作品で読む順番まで指示してくれたのですが、これが面白くって!

気に入ったものをご紹介。

見つめていたい

窮鼠はチーズの夢を見る

人間描写とかリアルで切なくなります。窮鼠の大伴先輩。いるよ、いる!こういうひと。
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-10-16 12:38

第二作

b0156961_10161845.jpg


10月ですね。
台風ですね。
大阪はもう過ぎたようですね。
昨日の夜中は風が強く、窓がガタガタ音をたてて眠れませんでした。
これからのみなさん、お気をつけて!!

最近、第二作目の翻訳を仕上げています。
前のピエールとジャンヌのシリーズとは違うものになります。
今度は作画担当のパロンドさんひとりの作品です。
第三作目の作品もじつは決まっていて、これは全く違う作家さん(有名!)の作品ですが
第二作と第三作を同時出版しようという計画もあり、あたふたしてます。
同時出版は叶うかわかりませんが、
また経過を報告させていただきますね。
どうぞごひいきにお願いします!
[PR]
by kurashiki-ehon | 2009-10-08 10:59


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧