くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新刊できあがり

b0156961_1122663.jpg


更新の間が空いてしまいました。
新年度ってバタバタですよねっていいわけしときます。

それよりなにより、
第2巻完成しました!

タイトルは『オリブリウスのゆかいな冒険』
作者は1作目の画を担当したジョゼ・パロンドが今回は話も絵も担当しています。

表紙はちょっと原本と変わりました。色とか。
まだネット購入のシステムを整えていなくて購入できないのですが、
唯一週末に451booksさんに納品に行ったので、
いまこちらだけで買えますぜ★
451さんに評判がよかったのがうれしかった!

また徐々にお知らせしますのでどうぞよろしくです。


♪リンクを張ろうとしていま451booksサイトにいったら、早速オリブリウス、紹介してくれていました。ココココ
ありがとうございます!!
[PR]
by kurashiki-ehon | 2010-04-28 01:19

新年度


b0156961_12543229.jpg


ちょっと更新の時間が空いてしまいました。
新年度始まりましたね。みなさまいかがお過ごしでしょうか?

上の写真、いいでしょ?
これはくらしき絵本館の仲間で経理など担当のKさんが撮影したものです。
頼れる絵本館きってのしっかりもののKさん。もともとイシイ編集室長の友人でした。
まっとうな勤め人で、わたしなんかとは何の共通点もないように思うのですが、
写真の趣味が合うことがこのあいだ判明しました。

これはKさんが岡山県の三石という町で撮ったもので、
ほかの写真も見せてもらっていたのですが、私もとりそうなショットがいっぱい・・・。
技術なんかもちろん及びませんが、撮りたい視点が似ていると思いました。
Kさんもこのブログの写真をちょっと気にしていくれていたようで、うれしかったです。
いつも会うと楽しいなあと思っていたのですが、思いがけないところで気が合うって楽しいですねぇ。

三石はレンガを作る町だそうです。フォトジェニックでとても気になります。
姫路と岡山の間の各駅停車の電車でとまりますよ。

こないだ、新年度によい言葉を仏人の先生に教えてもらいました。
アルチュール・ランボーの「出発」という詩の一節です。 ↓

”Départ dans l'affection et le bruit neufs!”

「さあ、新しい愛情と騒音のなかへ出発だ!」
[PR]
by kurashiki-ehon | 2010-04-09 12:50


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧