くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

<   2013年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ジェローム・ブルベスさんフランス映画祭に選出!!

b0156961_22474520.jpg


KUE(9)にも連載してもらっているジェローム・ブルベス(Jérôme Boulbès)さんの最新作アニメーションが、フランス映画祭2013の上映作品に選出されました!!
すごい!ジェロームさんおめでとう!!東京上映は22日、京都は23日です。

Le dernier film de Jérôme Boulbès qui participe a KUE(9) a ete selection pour le festival du film francais au Japon 2013! Felicitation, Jerome!!!

詳しくはこちらから → 
[PR]
by kurashiki-ehon | 2013-06-22 02:00 | 代表の日記

KUE(9) 第2号 刊行!!

BD(フレンチコミック)を日本のマンガの流通形態(マンガ雑誌掲載から単行本に)で出す試み、『KUE(9)』(キュウ)第2号が完成しました。
作家の皆さん(リュシー・アルボン、小幡文男、ガエル・ドュアゼ、ジェローム・ブルベス、クレール・フリスト、フレディ=ナドルニ・プシュトスキン)ありがとう!
1号の続きになります。
ご覧いただければ嬉しいです!

ご注文はこちらから → (★)
Le magazine de bande dessinee, KUE numero 2 (edite par Kurashiki ehonkan) est sorti!
Merci beaucoup Lucie Albon, Fumio Obata, Gaëlle Duhazé, Jérôme Boubès, Claire Fristot(A-li-ce), Freddy=Nadolny Poustoshkin!!

b0156961_031072.jpg

[PR]
by kurashiki-ehon | 2013-06-21 22:36 | 代表の日記

JOSE PARRONDO個展(ブリュッセル)

「ピエールとジャンヌのパパ!お話しして!」と「オリブリウスゆかいな冒険」の作者、
JOSE PARRONDOの個展がベルギーのブリュッセルで始まりました!

6月28日までになります。
12時から18時までで火曜日はお休み。
行きたいなぁ。残念ながらいけないけれど。


(ご本人からデータを頂いたポスターと写真)
b0156961_22383025.jpg

会場は昔の豚肉製品を売る店だったそうで、
タイルに文字も書いたり、ここでしかできない展示になっています。
ますます行ってみたい!
b0156961_22384976.jpg


La Charcuterie, 16 avenue Paul Dejaer, 1060 Bruxelles
Lundi au samedi 12.00 > 18.00 (fermé le mardi)
cosmoscosmos.art@gmail.com - www.cosmoscosmos.be
[PR]
by kurashiki-ehon | 2013-06-15 22:45 | 代表の日記

くらしき絵本館bis 初刊行本!

くらしき絵本館に自費出版本を刊行する新ラインができました!
「くらしき絵本館bis(ビス)」と言います。

記念すべき初刊行本「じいじ、ばあば」が完成しました!
b0156961_2321929.jpg

(定価1,000円)税別

広島にお住まいの米山裕子さんの文章ととお孫さんのりおちゃんの絵の合作です。
じつはくらしき絵本館の既刊本「名の明かされない女性への手紙 恋をした星の王子様」を購入してくださったことがご縁で、今回の出版企画が持ち上がりました。
りおちゃんの色彩感覚豊かな絵が素敵なんです!
b0156961_23141776.jpg

りおちゃんのお母さんの理香さんと3人で岡山の事務所にも何回か足を運んでくださいました。
りおちゃんのひいおばあちゃんのことが書いてあります。
心温まるコラボーレーション絵本です。忘れられない本になりました。
りおちゃんたちも完成を取っても喜んでくださいました。私たちスタッフもとてもうれしいです!
先日は京都に会いに来てくださって、本に御三方のサインもして頂きました!

じつは米山さんたちは広島で絵本カフェもされています!
えほんカフェ cafe Rio & atelier Rio

本だけではなくかわいいアクセサリーなども販売されています。
お近くにお寄りの際はぜひ。
私もまたお伺いしたいです!


お問い合わせ・本のご注文連絡先:
atelier-rio☆palette.plala.or.jp
(☆を@に置き換えてご入力下さい)
cafe Rioさん にて直接購入することもできます!
[PR]
by kurashiki-ehon | 2013-06-12 23:28 | 代表の日記


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧