人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

営業、つながり

営業、つながり_b0156961_1273967.jpg


営業話をいくつか。

ある本屋さんに電話をかけました。
サイトを見て返事をくれるとのことでした。
本を送りましょうかというと、大丈夫ですとのことでした。
こないだの本屋さんもそうだったのですが、
実物はそんなに必要ないんですね。
以前、書店とのやり取りは「現物見なきゃ話になんねぇよ!」という頑固親父との会話
みたいなのが繰り広げられると思っていたのですが、
そうでもないようです。
返送とか手間がかかるからかなぁ。

別の本屋さんに行きました。
そこはマイナーな本とかサブカルっぽいのは喜んでもらえそうな気がしたのですが、
大手のものか確実に売れるものでないと、というお返事。
ビジネスとなるとなかなか厳しいずら。
まあ直販だったのが原因でしょうねえ。

朝日カルチャーセンター大阪校の売れ行きに続こうと、
京都校に行きました。京都校には教材販売コーナーがありませんでした。。

昔行っていたフランス語の学校に行きました。
責任者の方がいなかったので、受付の方とお話。
とくに販売スペースなどないのですが、
受付の方が優しかったので、考えていただけませんかね?と本を置いてきました。
結果待ちです。

今日でカリスマ書店のお返事の期限です。
いま返事が来てないということは。。次じゃー!

さて、営業はこんな調子ですが、
読んでくださった方がブログで取り上げてくれてたりするんですよー!
まぶだちの同僚さんがねぇ、書いてくれてるんすよ! ↓
このページ
ええ話しだす。
ありがとう。まぶだちちゃんもありがとう。元気でますです。
営業同盟結んでがんばりましょう!
by kurashiki-ehon | 2009-02-14 12:19 | 営業
<< 掲載誌 軽便鉄道 >>


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧