人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くらしき絵本館+雑貨室のお仕事つづり


小さい出版社と禁酒会館雑貨屋のお知らせ
by kurashiki-ehon

京都国際マンガミュージアムのシンポジウム

京都国際マンガミュージアムのシンポジウム_b0156961_2238010.jpg


更新に間が空いてしまいました。
その間寄ってくださったみなさま、すみませんでした。
なぜこれだけ間が空いたかというと、ちょっと用事が立て込んでまして。

そのメイン用事、18~20日、京都国際マンガミュージアム第一回国際学術会議がありました。

リンクを見てもらえばわかりますが、
国内外からマンガ関係者が集い、”オリンピック”とも言われていた催しです。
このなかの1日目、「新世代ワークショップ」で発表させてもらいました。
要旨はこちらをご覧くだせえ。 ココ

もうね、準備がほんとできず参りました。
講演とかはしていたけれど、学会発表も論文もだいぶ久しぶりで原稿がかけない。
言葉遣いからわかんない。。
プラスほかの締め切りとかうまく重なるこの強運。
もう発表辞退かと思いました。

でもなんとかできたよー。
youtubeとか凝視してがんばったよー。
なにより、アドバイスくれたり励ましてくれた方々、ありがとう。

つーか、ほかの方はもっとお忙しいなかですごい発表をされてるのに
ひとりのた打ち回っててお恥ずかしいかぎりっす。精進しますね。

会場には有名な方がたくさんいらしてたのですが、そのなかに、あの夏目房之介さんもいらっしゃいました。
発表後直接コメントくださったりして感激!だったのですが、
彼のブログにシンポジウムの感想がアップされておりました。
1日目のところで、みなさんの発表を褒めておられるのですが、
私の発表のコメントも!ココ
「非常に刺激的で興味深い発表だった」とあったですよ!!
あまり人から褒められることがないので、もう興奮ですよ。
これからこの言葉を抱いて生きていきます。

色々すっきりしたので年末までちょっとまめに更新してみようと思います。
また遊びに来てくださいまし。
by kurashiki-ehon | 2009-12-23 22:41
<< Joyeux Noel ★★★ ジャンプSQ.とありありと錺屋 >>


くらしき絵本館ホームページ


www.kurashiki-ehonkan.com
フォロー中のブログ
以前の記事
カテゴリ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧